Photo Exhibition @ 枚方 蔦屋書店

・2021年10月20日(水)〜28日(木)

10:00〜19:00


・枚方 蔦屋書店 

〒573-0032 大阪府枚方市岡東町12-2

枚方 T-SITE 4F イベントスペース

https://store.tsite.jp/hirakata/blog/t-site/22696-1400101006.html


(※ 在廊の予定はありません。)

 

TSUTAYA発祥の地、枚方に2016年にオープンしたHIRAKATA T-SITE 内にある蔦屋書店4Fカフェスペースにてミニ写真展を開催いたします。吹き抜けを利用した巨大本棚に囲まれた空間に、今年1月に発売した写真集「 WONDERLAUND 」の中から10点を展示して頂けることになりました。


実は!枚方には少しの期間通った大学があります。

懐かしい思い出にひたりつつ、自分と縁のある場所で写真を展示できる事を嬉しく思います。

お買い物の際にふと目に留めてもらえるといいなと思っています。





初めて訪れた10代最後の夏に忘れられない体験をしたことから、特別な思い⼊れを抱くようになったNY。時が経ち、photographerとして再び訪れたことをきっかけに街の写真を撮り始め、忙しい⽇々の中で時間を作り数⽇間滞在して撮るということを5年ほど続けていた。不思議なことに、訪れるたびにずっと前からここで暮らしているような錯覚に陥いる。 懐かしいというのとはちょっと違う。NYは何というか、⾃分の居場所がすでにあるような気にさせてくれる、そんな街なのだ。何度も通うことで⾒えてくるものの変化、刺激的な街の様⼦や少し踏み込んだところから⾒える⼈の営みなど、スナップやポートレイトを通して街を⾒つめていた。その魅⼒を⼀⾔で語るのは難しいが、⼤都会であるはずのこの街は、決してドライなだけでもクールなだけでもない。うまく表現できないけれど不思議なコントラストがあると感じいる。そして街は⼈でできていると思うのです。


 

【 電話 】 

072-861-5700

 

【 アクセス 】

電車 京阪電車「枚方市駅」南口より徒歩1分 車

[大阪方面から] 府道13号を京都方面へ「関西医大病院前」交差点を右折 [京都方面から] 国道1号を大阪方面へ「天の川」交差点を右折し直進、「禁野橋西」を左折